yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

今年も12月なので現在ホールドしてるカード一覧【ポケモンカードゲーム】

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

現在ホールドしてるカード一覧

ポケモンカードゲーム

VSTARユニバース

VMAXクライマックスと一緒でパック枯渇したら勝手に値段上がるよ理論。

自分視点でイラストが良いカード残しとく。

ピカチュウAR→15,000円切ってきたら

・ヒスイゾロアークVSTAR(SAR)1,500円切ってきたら

リザードンVSTAR(SAR)→5,500円切ってきたら

リザードンV(SAR)→2,500円切ってきたら

リーフィアVSTAR(SAR)→2,500円切ってきたら

これからかなり下がると思うけど、少しづつ集めて気合のホールドかましてく。

パックはシュリンク有なら寝かした方が良い。

あんだけ在庫あったVMAXクライマックスが今10,000円くらいっしょ

1年で倍になるんだからホールド以外の選択あらず(適当)

ナタネの活気ってイラスト良くない?

シンジュ団コンゴウ団スペシャルセット

これは売り時がわからんくてシュリンク付き2セットずつ寝かせてある。

 

シロナ(SR)070/066[SM5M]

今年の4月くらいに松戸のブックオフで80,000円の60%オフで購入。

左角に掛けがあるんだけど、流石に3万円台なら…

ユウリ7,000円とブルーの探索【フルメタル版】20,000円も買っときゃよかったな。

 

カイ(SR)077/067[S10P]

自引き

売り時わからんくなって塩漬けになってる。

ガラルの仲間たち(SR)258/184[S8b]

7,500円時代に2枚購入。そろそろ売っても良いかなって気持ちになってる。

リザードンVMAX(SSR)308/190[S4a]

自引き

イラスト気に入っててずっと放置してる。

流石に15,000円とかで売れる時代来たら売り払うかもw

 

ポケカは株以上に変動激しいから中々売るタイミング難しいんだよ。

MTGと違って安く買える店舗探すの難しいから、これからまだ上がりそう!

っていうカードを地道に拾ってくしかない。

取り合えず女の子のSRが相場より少しでも安かったら購入する流れ。

損切りする時は少なくて済むし、上がる時は利益も大きい。

 

ポケカは未開封以外全部売り払うのも視野に入れてる