yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

名古屋(金曜日~土曜日編)

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

先週末(1月14日~15日)は名古屋へ旅行してきました。

主に2つの目的があって向かったので、土曜日と日曜日の2部構成にしたいと思います。

 

出発~ホテル着

1月13日(金)20時にレンタカーを取りに最寄りの駅へ

 

そのまま近くのインターから高速に乗り、ホテルに到着したのが23時40分くらい

だったかな。

腹減りすぎて何か食べに行こうと思ったけど、近くになんもねぇ…

岐阜タンメン

完全に岐阜タンメンが食べたい気分で岐阜タンメンの口になってた。

ホテルを知立市にしてた関係で近くに店舗無し…

更に

 

はい。駅の周りになんも無くて解散解散。
唯一開いてたファミマで弁当食って就寝。

ホテルの入り口に置いてあった人形。

宿泊費は旅行支援で2泊9,200円でかなりお買い得だった。
更に3,000円分の名古屋いいじゃんクーポンが付いてきた。

 

1月14日(土曜日)

 

10時に起床。

今日の目的は中古ショップをひたすら回る事。

①すまいるキング安城

1階が本屋とカフェになってて、

2階がデュエルスペース、ゲーム、新品CD、アダルト、トレカ、レンタル

 

珍しく古いカードが売ってた。

全体的に値付けが高くて、買取が安いイメージでした。

この程度のワクショなら20万円代に入ってないとキツイよ…

灯争対戦の在庫あって購入悩んだけど

1パック890円だったフォーゴトンレルムBOXと5,000円の謎オリパを二つ購入して退店
結果はこちら

 

フォーゴトンはちょい負けかな。狂乱の呪詛当たれよ!

ふるいちとかも全国的にこの値段だからコレブは見つける度に全部購入するようにしてる。スタン落ちして見向きもされなかったパックだけど、デッキ開発されてEDHやらパイオニアで使われるカード多いから3桁なら流石に勝負になる。

でもカードの質(裁断とか)が悪すぎるのがマジでクソ。

オリパはモスラの拡張foilとアカデミーの学長(ヘビープレイド)うーん。いらねぇ…

②ブックマーケットエーツー三河安城

駿河屋のブランド名違い。

中古ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、トレカ、デュエルスペース

MTGのシングルは無かったけど、ポケカ遊戯王はショーケース沢山あった。

特価コーナーのカイSARが気になったけど、少し悩んでスルー

ハードオフ三河安城

マジでなんも無かった。RAP proNが16,800円とか舐めてんのか!

④すまいるキング刈谷(カードボックス刈谷

モールの中に入ってて綺麗なお店。

プラモ、トレカ、デュエルスペース、CD、ゲーム

オパールのモックス(SOM日本語)が8,900円で売ってたからショーケースから出してもらったんだけど、プレイドすぎてスルー。

オーヴオブドラゴンカインド(未開封)×2

夢の巣のルールスfoilを購入して退店

⑤お宝創庫大府店

 

トレカは扱い無し。半分くらいが古着のお店

店舗内徘徊していると

よ、依田やんけ…

見付けたらどんな値段でも購入しようと思ってたんだけど、

plum限定版が中々売ってなくて探してたやつ!

約束されたお出迎え。

やっぱ依田よ。

⑥お宝創庫共和店

ファミマと駐車場が一緒でファミマはガラガラなのに、駐車場パンパンだった。

中古ゲーム、レトロゲーム、トレカ、デュエルスペース

餓狼伝説3が12,800円くらいで置いてあったくらいかな。ゲームは特に何も無かった。

ネオジオのコントローラー日和って買わなかったの素人すぎた。

MTGはスタンとモダンメインの品ぞろえ。

MTGの自販機ガチャあったらやっちゃう病なんだけど、冷静にクソ渋いよ。

15個購入して黄金架と森林の目覚め当たった。

外れは昔のカード(HP)が入ってて、対立(UDS)が沢山出てきたw

三洋堂書店 清州店

1階本屋、2階トレカ、ゲーム、CD

トレカはポケカ遊戯王メイン。珍しくシャドバのウマ娘パックが沢山あった。

⑧⑨宝島稲沢、宝島一宮

写真無し。

PS5の在庫が普通にあった。

特に安いトレカも無かったので稲沢店で何となくドミナリアリマスターのパックを3つ購入。

⑩王の洞窟jr一宮

※画像撮影し忘れ拾い画

トレカ、デュエルスペース、スロット、UFOキャッチャー

特に何もなかった。22号線から店に入り方がわかり辛い上に出るときも一時停止から出るんだけど交通量あって出辛かった。

⑪ビデオインアメリカ一宮本店

かつては愛知県に沢山存在してたっぽい。24時間営業は強い

1階はトレカ、デュエルスペース、レンタル

2階はレンタル

パックも色々売ってたんだけど、値段がめちゃくちゃわかり辛かった。

MTGはショーケース半分くらいの量でほぼ在庫無し。

シングルは行ったお店で一番安かった。でも欲しいものは全く無かった。

⑫お宝創庫刈谷イオンモール

その名の通りイオンモールの中にある店。

入って左がトレカ、右がゲームとかフィギュア、キャラクターグッズ

ここも特にほしいものは無し。

ドミナリアリマスターのコレブを2個購入。

 

宝島の稲沢店とお宝創庫で計5つ購入したドミナリアリマスターの結果

超上振れ!完全にウィルのおかげなんだけどねw

総額35,000円くらいかな。

早速飾ってみた。

名古屋日曜日編へ続く。