yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

PSAにカード鑑定だしてみよう 後編

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

こんにちは!こんばんわ!

ヨヨウタです。

 

本日は後編海外発送編です。

www.post.japanpost.jp

海外に商品を発送する方法はいくつかあるのですが、一番お手軽な方法を紹介

していこうと思います。

国際郵便マイページサービス

 

まずは上記アドレスにアクセスし、

はじめての方から個人のお客様をクリックすると下記画面へ移動

仮登録完了すると登録したアドレスにURLが送られてくるから、クリックして登録完了

トップページでメールアドレスとパスワード入力してマイページへログイン

 

国際郵便マイページサービスで送り状作成

ご依頼主(自分の情報)の入力へ

例に沿ってアルファベットで入力。

完了してお届け先の入力をクリック

お届け先の入力画面へ。

中編で印刷した書類にある住所をそのまま入力。

P.O.BOXってなんやねんてなったら私書箱の事だったのね。

アメリカは広いので田舎だと届けてくれないから私書箱を使う事が多いらしい。

次へをクリックするろ内容品を登録する画面へ移動する。

EMSをクリックし下部へ

重量とか入力しちゃったけど、必須以外は入力しなくて大丈夫そう。

打ち込み終わったら【追加】をクリック

危険物についてのご確認に☑を入れて次へ

損害保険の対象額を入力。

20万円以上の内容物なので、輸出申告が必要です。

日本郵便に通関手続きを委任できますので、上記画像の〇記号の箇所を☑

※2800円で日本郵便が代行してくれます。詳しくは下記画像を確認してください。

通関手続きを委任して次へをクリック。

 

 

依頼主、お届け先、内容物の確認画面に移動しますので、確認して次へ

送り状の登録完了画面に移動し、矢印の送り状を印刷をクリック

お問合せ番号とともに印刷物と枚数確認と印刷画面に移動します。
4枚目の印刷物は上部がご依頼主控ですので、郵便局に向かう前に切り離して保管しておきましょう。

印刷された5枚の紙を持って郵便局へGO!

 

発送が完了したらPSAから送られてくる商品の到着メールを気長に待ちましょう。

中々連絡来なくてそわそわし出したら下記お問合せサイトで確認してみるよろし。

trackings.post.japanpost.jp

これにてPSAに直出ししてみよう編は終了!

慣れちゃえばそんなに難しくないから、このカードはPSA10狙えるぞ!ってカードに出会ったら試してみましょう!

 

これにて本日はさようなら~