yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

今年も12月なので現在ホールドしてるカード一覧【MTG】

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

現在ホールドしてるカード一覧

MTG(Magic: TheGathering)

《適者生存/Survival of the Fittest》[ジャッジ褒賞]

SP 224,000円にて晴れる屋で購入。

10%のポイント還元イベントやってたからここで買うしかねぇって感じで購入。

実質201,600円だった。

店頭で見て購入しようと思ったらMPが22万ナンボでこれにしよう!と思ってお金を銀行へ下ろしに行ったんよ。

念のため晴れる屋のホームページ見たらSPが224,000円で売ってて、何でMPと同じ値段なんだよって話したらバックから偉そうなスタッフ出てきて間違いだったと丁寧に謝罪してもらった。

前にミステリーブースター(エンブレム有)のPersonal Decoy探してた時丁寧に接客して貰ったからよっぽどの値段差が無ければ欲しい商品は晴れる屋で買うようにしてる。

このカードは5年くらい前に40,000円で手放しちゃって泣きながら5年間過ごしてた。

元々強いカードだし、大人気のイラストだから寝かせとけば勝手に上がるっしょ。

 

《Personal Decoy》[Mystery Booster Playtest Cards]

 

PSA10 60,000円にてメルカリで購入

購入は2021年3月くらいだったかな。絵が可愛すぎて一目ぼれしたけど、

どこにも売ってねぇ・・・

ネットの海を彷徨った結果、ebeyでエラーカードを約16,000円で手に入れる。

コレジャナイ感を感じてたところ、メルカリにPSA10が…

最速でエラーカードを35,000円で売って(転売して)購入。

当時はPSA10が世の中に1枚しか無かったから悦に浸ってたけど、

この前見たら2枚に増えてる

当分塩漬ry

10年後くらいにならないと価値あがらなそーw

 

EN《ガイアの揺籃の地/Gaea's Cradle》[USG]

NM 65,000円にて某ワンダーグーで購入。

別の記事でも書く予定なんだけど、今年は死ぬほど中古ショップ回った。

友人のヒロシが車出してくれたから色んなとこ連れてってくれて助かったよ

田舎のワンダーグー回ってたらクレードルが65,000円で特価コーナーで売ってた。

 

どうせHPでしょって思いながら

冷やかしで現物見せてってお願いした(ダミーカードで展開されてた)

そしたら店員さんが

『この中から好きなのえらんでくだしゃい!』

俺??????

5枚くらい在庫があって聞いたら1年くらい不動在庫になってるらしい。

『マジック売れなくて在庫金額ヤバいっす。買取価格割らなきゃ売って良いんで』

って買取価格も見せてくれた。

流石に少し乗せてたけどねw

10分くらい吟味して1番綺麗なNMっぽいのを購入。

金属モックスも3,980円で売ってたから一緒に買った覚えが。

※この前9,500円買取だったから売っちゃったけど。

 

これより下は特にエピソード無し

IT《Invoke Prejudice》[LEG] SPくらい? 

2021年メルカリにて19,800円で購入。

EN《Falling Star》[LEG]SP 

2020年末セラにて5,980円で購入。

《Mishra's Toy Workshop》NM

2021年に3月メルカリにて11,000円で購入

日本画>セットブースター版《ぶどう弾/Grapeshot》

自引き

オパールのモックス/Mox Opal》 [ジャッジ褒賞]NM

2020年年末にメルカリにて8900円で購入

ロシア語《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》[SOK] SP

今年の頭に某所ワンダーグーにて1,980円にて購入

《食肉鉤虐殺事件/The Meathook Massacre》[MID]NM

禁止改定後にメルカリで4,000円切ってるとこ10枚くらい購入。何年塩漬け必要かな

【ギャラクシー・Foil】《神無き祭殿/Godless Shrine》[UNF-BF]

メルカリにて20,000円で購入。これがこのシリーズで一番カッコいいでしょ?異論はry

【ギャラクシー・Foil】《寺院の庭/Temple Garden》[UNF-BF]

自引き

【EN/NM】《Lake of the Dead》[ALL] NM

晴れる屋のポイントにて12,800円で購入

《トレイリアのアカデミー/Tolarian Academy》[USG] NM

晴れる屋のポイントにて10,000円で購入

《滅び/Damnation》[ジャッジ褒賞] 

今年の頭にメルカリにて6,980円で購入。

晴れる屋で4,800円だから買い増ししようか悩み中

《島/Island》(Purple) Mark Poole[LEB] 

今年の半ばに博多のまんだらけにて4,000円で購入。

モノリス11,000円、金粉のドレイク12,000円で売ってたからあるだけ買った。

もう手元にはry

 

再来年末には全部3倍くらいの値段になってねーかな^^