yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

2022年購入したアケコン①

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

今年も沢山アケコン購入したんだけど、去年に比べると圧倒的に商品が見つかりにくくて特に夏超えたあたりから全く購入できなかった。

メルカリはライバル多いし、ネットオフはクソみたいな値段付けてるし…

ハードオフ古本市場もガッツリ回ったけど大した収穫もなかった。

 

victrix pro FS

界隈でも使用してる人は最初2人~3人くらいしか居なかったんだけど、

いつの間にかみんなが持ってるアケコンになっちゃった。

所有欲を満たしてくれるデザインでインテリア?としても◎

 

ちなみに購入履歴とか色々見返したけど、今年だけで6台購入してたw

新しいのが来年出るからそしたら過去モデルが放出されると思っててそこかなり狙ってる

でも来年発売されるやつも円高だから最低でも1万くらいは高くなって出てくると思う。紫のvictrix先行で平行輸入してるから高くなってくれないと困るんすよ~

 

また手元に持ってようと思ったBETA KITも必要とされる人の元に行った方が良いなと感じたため、ついに明日手元から離れます。



oretekichina.seesaa.net

多分日本にあっても10台くらいだろうなと推測。

 

余談だけど、再販するときに少しづつ純正レバーを回収して今手元に4個純正レバーがある。多分純正レバー単体で売っても8,000円くらいで売れそう。

後、地味にやばいビジネスがvictrix純正ボタンっていって三和の普通のボタン売ってるやついるよねw

Victrixもrazerとかホリみたくそれっぽい純正ボタン作ればよいのに

QANBA OBSIDIAN 

これも今年沢山購入した。

オブシディアン→10台

オブシディアンは値段もお手頃だし悪いアケコンじゃないんだけど、

イヤホン端子がゴミなのと、裏開けるのがだるいよね。

でもrezarパンテラevoに比べればマシかな…

 

一番印象に残ってるのが、コレw

このねーちゃんに一目ぼれして購入。(後にLOLのキャラだと判明)

このナスレバートップが接着剤で付けちゃったから安くしときますよって

感じで箱付き15,000円だったかな?

届いてレバー外そうとしてもビクともしないw

俺はどうしてもこの天板使いたいんや!!!!!

で裏側開けてレバーの分解。でも取れない。

透明なレバーパッキンをハサミで切って、一番細い精密ドライバーを隙間から突っ込んで格闘すること30分。やっとレバーシャフトが取れた。

レバーなんて消耗品で交換前提なんだから接着剤の使用とかダメ絶対。

 

2017年に発売したアケコンだから約5年市場で売れ続けたのはすごいよね。

Qanbaはオブシディアンの以外にも何個かアケコン発売してるんだけど、

ドラゴンとかクリスタル使ってる人見たことないもん。

Qanba Dragon

 

Qanba Crystal



 

見た感じ売れなさそうな気配しか漂ってない。

来年春頃?くらいにはオブシディアン2とドローン2が出るっぽい。

 

 

次の記事に続きます。