yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

2022年の年末に購入したカード

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

2020年頃から少しづつ買い足してきて、イラストが好きなカードだけ残して他は値段が上がったら売るっていうのを続けてたんだけどそろそろカード飾る場所が足りなくなってきた。

そんな中、なんか良いカード無いかなって探してて購入したカードがこちら。

1.創造の座、オムナス(ストアチャンピオンシップ)

購入ずっと悩んでたんだけど、ついに手を出してしまった…

日か英で迷ったけど、何となく日本語で購入

メルカリで24,200円なり

2.放浪の騎士、バーラン

ネットモールで見つけて購入。めちゃくちゃ安かった訳じゃないんだけど、

まぁこの値段ならって感じ

絵にあわせて日本語を選択

3.幽体の船乗り

farewellの絵も凄い好き。藤ちょこさんのイラスト版

バーランもそうなんだけど、萌え絵で商売は良くないって思ってる派

絵にあわせて日本語を選択

メルカリで4,000円にて購入。今はもう少し下がってるからちょっと待てば良かったかな。

これは最終的に2,800円とかに落ち着きそう。

4.知られざる楽園、水蓮の谷間

アンカバと谷間。昨日渋谷にライブ行ったついでにミントで購入。

アンカバ→1,680円

睡蓮の谷間→1,780円

白掛け結構あったけど、この値段なら。日本語版持って無かったのもあって勢いで購入。

余談なんだけど、ミントで横にいた海外の方にカタコトの日本語ですげー色々質問されたw

統率者戦やりたいんだけど人が居ないって話してた。

いやクリスマスの渋谷は青の洞窟目当てのカップルしかおらんよ…

 

どっかの福袋に手を出したい気持ちもあるんだけど、パルターズ・ゲートとフォーゴトン・レルムが怖すぎて微妙な値段の福袋は手が出せないよママン