yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

これから値上がりしそうなカード【MTG編①】

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

MTGは結構長い間寝かせないといけないから自分含め素人には向いてないと思う。

特に自分の場合はプレーヤーは7thくらいの時に辞めてその後は個人的なコレクション

でしか集めてない。

プレーヤーやってればテキスト見た瞬間にこれつえーってなるんだろうけど、

何となくしかそれもわからない。

じゃあ何を勧めていくかって言うとイラスト的な観点から値上がりしそうなカードを羅列してく。

※自分が持ってるカードだとつまらんから所持してないカードを記載します。

今までもそれでカード集めてきたけど、

壊滅的な損したのは夢の巣のルールス拡張foilくらいかなw

モダンとパイオニアは許されたのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったんだけど、

結局禁止…

もう二度と復帰は無いと思うから売り時なんて来ないままお終いや。

 

で本題。

1.Mox Lotus(foil)

ブツも中々出回らない上にイラストかっけー。

ちょっと前まで2万くらいだったのが今5万~7万くらい?アンヒンジドだからそもそもゲームで使えないんだけど18年前のカードセットなのと、当時も人気の無かったカードセットだったから綺麗な状況で残ってるカードが少ないんだと思う。

このカードは安かったら買いたいって言うより売ってたらほしい。

晴れる屋のレア竜王のS?に置いてあったんよな。5万~6万で程度良かったら喜んで購入したい。

2. city of ass

上記同様にアンヒンジドのカード

理由も全く同じ

35,000~45,000くらいで購入したい

3.金属モックス(グランプリプロモ)

最近値上がり気味の金属モックス。プレーしてないからわからんけど、何かのデッキ流行ったんかな。

元々のイラストも良いけど、GPプロモは更に良い。

15,000円前後で購入したい

4.創造の座、オムナス(ストアチャンピオンシップ)

一時期800円くらいまで下がってたオムナスも2,000円くらいまで戻ってきた。

そんなオムナスのストアチャンピオンシッププロモ

日本語も英語もさして変わらないかな。

23,000円前後で購入したい

5.世界のるつぼ(ワールドチャンピオンシップ)

これも最近売ってるとこ見ないカード

12,000円くらいで購入したい

5.宝物トークン(旧正月、東南アジアプロモ)

左 旧正月→25,000円前後で購入したい

右 東南アジア(マレーシア?)→1,000円前後で購入したい

旧正月の裏面はワンワン描いてあってかわええんよ。

 

そんな感じで次の記事に続きます。