yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

もうパンパンに値上がってるけど欲しいカード【MTG】

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

これから値段上がるカード?

投機目的ならパワー9購入しとけよ!って話になるんだけど、

そもそもパワー9ってどんなに安くても50万~80万くらいして、程度の事考えたら

もっと出さないと買えない。

 

ここ10年くらい趣味でMTGの値段見続けてるけど、今回オススメする2枚は暴落したこともないし、ジワジワずっと値上がり続けてるカード。

イラストもカッコいいし飾っとくのにも適してる2枚。

筆者の2023年の目標はこの2枚を購入する事だよ…

 

 

1.time vault

アルファ→100万くらい?

ベータ→50万くらい?

アンリミテッド→20万くらい?

アンリミテッド版 time vault



画像はアンリミテッド版。

黒枠の方がカッコ良いんだけど、ベータ版で50万は中々手が出しづらい

イラストは魔導士?2人が砂時計でなんかやってる。

怪しくて良いよね。

ゲーム内でもヴィンテージ(制限カード)や統率者戦で使われるぽいから

長期所持してても今後激しい損切りになる事はなさそう。

そのうちアンリミテッドとかリバイズドが倉庫から見つかったので、

最新セットに入れるよーとか起こりそうで怖いけどw

アンリミテッドのEX程度で手に入れられたら大満足

2.Mishra's Workshop

2枚目はワークショップ。

ヴィンテージでは普通に使えるカードで使うデッキでは4枚必須かな?

イラストもカッコいいし、カードも強い。

wizdom guildからの引用(1年)だけど、6号機の設定6ばりの安定感

30万前後でEX付近購入出来ないかな~。

 

カードゲームはコレクションと財産目的で所持してるけど、本当はプレイしたいのよ。

周りの仲良い人にプレイする人が居ればすぐにでもやってるんや…

今日はこんな感じで!