yoyouta’s blog

TCG(主にMTG)、スロット、ラーメン、競馬の事など

名古屋(日曜日編)

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

前回の記事に続き、名古屋旅行後編です。

1月15日

起床は10時。

前日の夜は楽しく遊びすぎたので、レイトチェックアウトを使用して11時にチェックアウト。

今日の目的は中京競馬場での日経新春杯の観戦。

推しのトーセンリョウとヴェルトライゼンデが中京で走るなら現地観戦しかないっしょ?

って感じで来たけど、直前でトーセンリョウが中山での出走に。oh…

こんにちは中京競馬場

流石にG2開催だから東京中山辺りのG1開催時よりは圧倒的に人が少ない。

ウェルカムキャンペーンそろそろ当たってよ。

家族連れでも楽しめる中京競馬場。お子さんも沢山おった。

入ったとき6Rくらいだったから場内ゆっくり見てから席に着くかって流れで

まずコレ。ドン!

どて煮温玉丼。

ご飯アチアチで美味しかった。海老ドッグも食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ。

腹ごしらえを終えて、2階のターフィーショップへ。

ターフィーショップでのお目当ては

アイドルホースミニコレクション vol36

ついにヴェルトライゼンデがアイドルホースミニコレクションに追加よ。

 

空いてたから取り合えず何も考えずに店員さんに10,000円渡して

俺『両替してください!』

店員のお姉さん『いくらぶんですか?』

俺『全部で!』

店員のお姉さん『あわわわ、泡』

後ろ見ながら無心で回した。

ーーーーーーーーー30分後ーーーーーーーーー

ヴェルトライゼンデ出ず。

タイトルホルダーとメイケイエール上振れたので闇市場に放流だわ!

マイナス回避

本題の競馬

8Rから参戦

8R 4歳以上2勝クラス ダート1200m

3-5ワイドに1000円→外れ

サンライズホークの単勝買っとけば良かったというありがちな後悔

9R 天竜川特別2勝クラス ダート1800m

10番ペルアアが鉄板の気配だしてたので

10-12ワイド500円→的中

10-14ワイド500円→外れ

まぁ当たるよねって感じだったんだけど、2.2倍は草。100円ぷらす

10R 紅梅S 芝1400m

1.4.6.9三連複ボックス200円づつ→的中

流石のイーガンだわ。(このレースで4日間の騎乗停止にw)

2,300円ぷらす

11R 日経新春杯 芝2200m

ハヤヤッコ

やる気MAXのヴェルトライゼンデ

パドック見に行ってオーラビンビンだったから応援馬券10,000円買い足しちゃったよ。

結果はこちら

2023年 日経新春杯(GⅡ) | 第70回 | JRA公式 - YouTube

ゴール板前で見てたんだけど、最後直線叫んでしまったw

周りもヴェルトライゼンデ差し切れーって応援してる人めっちゃ多かった。

 

急いでウイナーズサークルへ。

iPhoneで遠くの撮影は難しい…

インフォメーションで馬券コピーして貰って払い戻しして帰宅。

20時に車返さなきゃいけなかったから急いで家路へ。

 

帰りに足柄SAで自分用にプリン購入して無事帰宅。

週末楽しかったけど、週明けからの仕事いそがしー。

 

またどっか遊びいったら旅行記事更新します。